--/-- --:-- | スポンサー広告
1・1(火)
AM5時前まで悪友Tの実家で。

10:30起床
67.0

昼過ぎまで部屋でダラッと。

再びTの実家へ。
securedownload_convert_20130102222138.jpg

川崎競馬見ながら、某ジョッキーが何位
になるかをみんなで賭けたら、まぐれで
当たり、新年早々、縁起がいい。


夕方、実家へ。
20130101_162341_convert_20130102223856.jpg

20130101_162409_convert_20130102224101.jpg

自分の姿(お腹)に愕然とした。
今年は豚から狼へ変貌を遂げる1年に
したい。
01/02 22:52 | 未分類 | CM:0
1・2(水)
8:00起床
66.8


昼過ぎ、実家へ。
親戚が数人。
ビール飲んだら眠くなったので、夕方
まで寝た。

起床後、妹の子供たちと話してたら、
この漢字知ってる?って聞かれた。
securedownload_convert_20130102225442.jpg

見たことない。
「ホントにこの字か!?」と問い詰
めてしまったくらい、見たことない。
「みそか」と読むそうで、「30日」の
意味とのこと。
この漢字をめぐって子供たちと喧々
諤々の議論。
議論しながらも、この子たちにとっ
ては良い勉強だよな~などと。
01/02 23:12 | 未分類 | CM:0
1・3(木)
7:00起床
67.2


昼間に実家に行ってお餅を食べた以外は
部屋に戻ってHDDで『ビッグダディー』見た
り、YouTubeで石原慎太郎と橋下徹が記
者などにキレるところを中心に見てた。

あと、池上彰のテレビ番組を見たら、年金
や保険のことがかなりわかりやすかった。
01/04 22:11 | 未分類 | CM:0
1・4(金)
8:00起床
67.0


株、大発会。
日経平均は300円上げて10700円。
東証一部の時価総額300兆円超え。
これは3.11大震災前の水準。
今年から、信用余力がすぐ回復する
ってことで、売買せずに見ていたが、
そんなに去年と変わった印象は受け
なかった。


今日はほぼ一日中、部屋にいた。
YouTubeでバブル前後の政治家を
見たり、Wikiでその経歴を確認した
りしてた。
竹下登が特に興味深かった。
「気配り・目配り・カネ配り」で総理に
なったとのこと。また、他人を絶対に
怒らなかったらしい。

それにしても、50代の石原慎太郎が
妙にカッコいい。

01/07 10:50 | 未分類 | CM:0
1・5(土) 麻雀合宿 in杉の宿
6:45起床

土日バイト休み


8:30 八王子集合

昨年末、モツゴファミリーに声をかけ
て頂いたので、あらかじめバイトは休
みをもらっておいた。
私の車が人様の役に立つ日がきた。


11:00 杉の宿に到着

ここへ来たのは大学時代、将棋部の
合宿で来た以来12年ぶりくらいか?

もっとも、モツゴファミリーは麻雀専門
なので、今回の合宿は麻雀のみ。
ひたすら打つのみの合宿。最高だ。

夕飯もおいしかった。
20130105_184434_convert_20130107110833.jpg


22時過ぎに私がダウン。
せっかく温泉宿に来てるのに、私だけ温泉
に入らずそのまま寝てしまった。
01/07 15:23 | 未分類 | CM:0
1・6(日) 麻雀合宿 in杉の宿
起床後、朝飯を食べた以外は15時まで
打ち続けた。


印象的な手。
2・5・8・3・6・9待ち。
リーチをかけていれば3倍マンだったが
ダマで積もって倍マン止まり。
まぁしかたない。
20130106_140645_convert_20130107110902.jpg


最後に記念写真。
顔にぼかしを入れる手間を省いて頂いた。
20130106_151746_convert_20130106212849.jpg


今回の合宿で気になったのが、モツゴさん
が持ってた動画を撮れるカメラ。
おもちゃのような小ささで、あれくらいのサ
イズなら、持ち運びも便利そうだ。

昨年、一眼レフカメラを買って、その大きさ
が一番のネックになって、結局使わなくな
ってしまった。
今年はいろんな動画を残したいと思ってい
たので、モツゴさんのカメラは参考になった。


19時 帰宅

帰宅後、モツゴさんのカメラで撮った、自分
の麻雀を見て楽しんだ。
01/07 23:07 | 未分類 | CM:0
1・7(月)
過去を徹底的に整理し、時代に合わないものは、削いで、削いで、
削ぎまくり、スカスカになった器があって初めて、変革を起こし得る

松井道夫



7:30起床
66.8


株、やらず。

午後から原因不明の頭痛。便秘が原因?

整骨院へ。
01/07 23:39 | 未分類 | CM:0
1・8(火)
麻雀人口の減少にともない、閉店する雀荘
がふえている、というニュースを見た。
ピーク時の3分の1にまで減ったそうだ。

私見だが、麻雀人口が減っているというより
、雀荘に行かず、部屋でネット麻雀する人が
増えているのではないかと。
将棋倶楽部24ができて、将棋道場が激減し
たのと同じ構図だと思われる。




7:45起床
66.1


15時まで株

新年1発目の株、負け。

証券会社を変えてみたのだが、そこのツール
に慣れるのに時間がかかりそう。

2673.jpg


株のあと、風呂。


飯を買いに行ったあとは、部屋でMaru-Janを
してしまった。人生の目標がない故。
01/08 23:57 | 未分類 | CM:0
1・9(水)
7:00起床
66.3


15時まで株

新しいツールに慣れるまで大変そうだ。
今日もかなり操作ミスをし、負けた。

20070817093004_30_1.jpg


夕方、実家へ。
いとこのせークンがもうすぐ成人式って
ことで、スーツを着て来た。
ふと、自分の成人式の頃の写真を見た。
みな一言「太ったなぁ」。
今年は豚から狼へ。絶対に!


帰宅後、昨日に続きMaru-Janで麻雀。
01/10 19:32 | 未分類 | CM:0
1・10(木)
今日、高倉健さんの映画を検索してたら
映画評の面白いブログを見つけた。

LACROIXのちょっと辛口映画批評

批評を読んで、観たいなぁと思う映画が
20本ほどでてきた。




7:30起床
66.4


15時まで株

年明け、3営業日目にして、やっと1勝。

o0500048510449862504_convert_20110705225740.gif


株のあと整骨院へ。
メガネのお姉さん(名前は知らない)と
車の話。


帰宅後、Maru-Janで麻雀。
AM2時までやって、やっと一昨日買った
ポイント(1,000円分)を使い切った。
1,000円でこれだけ遊べるんだから安い。
01/11 08:55 | 未分類 | CM:0
1・11(金)
7:45起床
66.5


15時まで株

微プラ。今週4営業日で結局トントン。
新しい証券会社のシステムにタダで
慣れることができたってことで。

tumblr_laecm8UDtY1qbhkjdo1_500_convert_20130113000509.jpg


18時 歯科医院へ

約1年ぶりの虫歯チェック。
なくて一安心。
歯石を取って頂いた。
次回、歯に付着した色を取って終了。


19時 フリー雀荘へ

1・1・4着も、最後がチップ取られまく
りのトビ寸だったので
-600円(場代込)

しっかし、今年に入って約10日。
5、6日の麻雀合宿以降、完全に麻雀
モード。
8・9・10日と計10時間はMaru-Janで
遊んだし、今日はフリーで約4時間。

目標が見えない故の、麻雀への逃避。
01/13 02:39 | 未分類 | CM:0
1・12(土)
9:15起床

バイトの日


今年初出勤。
今日はいくつか印象的なことがあった。

・あけおめの挨拶をいろんな人に気持ち
よくできた。
・原さんが映画に一家言もってることを
知った。
・麻雀のIさんが、私の隣の駅に引っ越し
てくるそうだ。

・すごいお客さんが来た。
ある商品の一つの機能について1時間位
、ず~っと同じことを聞かれた。
ここで操作を覚えて帰るとか言って、ず~
っと同じ動作を繰り返してた。
まぁ買ってくれるならと思い、そばで付き
合ったが、一度買って帰って、30分後くら
いに「家族に違うのにしろって言われた」
とか言って返品しに来た。



帰宅後、今年初のネット将棋。
目標が見えない故の時間の浪費。
01/13 02:48 | 未分類 | CM:0
1・13(日)
就寝前、AM2時までネット将棋。

8:30起床

バイトの日


昨日のすごいお客さんが今日も来た。
案の定というか、昨日教えた操作、全
然覚えてない!
「もう一度教えてくれる?」と言われた
ので、精一杯申し訳なさそうな表情で
「お客様、昨日お教えしたことを、今日
になって覚えていらっしゃらないという
ことは、今日お教えしても明日には忘
れている可能性が高くないですか?」


今日も休憩中、いろいろ楽しく。
昨日に引き続き、原さんの映画談義を
拝聴したり、やなさんとニーダークンに
苫米地英人の本を読んで聞かせたりし
た。あと、販売機で何気なく買った

200x375-2012031800001.jpg

これがやたらとおいしく、昨日3本、今日
も2本飲んでしまった。



帰宅後、HDDで
『NHK杯将棋トーナメント』
●中村(太)六段―○渡辺竜王
角換わり腰掛け銀・後手専守防衛型
01/14 02:30 | 未分類 | CM:0
1・14(月)


8:15起床
66.0

祝日につき、株もバイトも休み。

全然、たいしたことできなかった。

昨夜、録画しといた『アバター』を観たくらい。

MV5BMTYwOTEwNjAzMl5BMl5BanBnXkFtZTcwODc5MTUwMw@@__V1__SY317_CR0,0,214,317_

映画館で3Dで観たらけっこう凄いんだろうな
という想像はついたが、なんせ3Dではない
ので、面白くもなんともなかった。

1点


20時 川越駅へ

今年は積極的に自己投資の名の下にカネを
使っていくぞ!ってことで2.3万。

帰り道、車でスリップしそうになった。
雪の日はなるべく車に乗らないようにすべし。
01/15 18:53 | 未分類 | CM:0
1・15(火)
ふと、AKB48と、その主要メンバーをWiki
でチェックし、YouTubeで確認してみた。

私が株を始めたのが2005・11・1。
その二日前の10・30にAKB48のオープニ
ングメンバーオーディションが開催された。

つまり、私の株歴と、AKB48の歴史はほ
ぼ同じということになる。

片や日本を席巻している巨大アイドルグル
ープ、片や株式市場の片隅で小銭拾い・・。

まぁ、しかたない。
他人と比べることなくやっていこう。





7:45起床
66.2


15時まで株

微プラ。

hangekikaisida.jpg


株のあと、Maru-Jan。


夜、TSUTAYAへ行き、映画を6本借りた。



・大島渚監督(80)、肺炎により死去
01/15 19:12 | 未分類 | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
