--/-- --:-- | スポンサー広告
2・1(金)
・板野友美(21)、年内でAKB卒業を発表
→AKBに残るために峯岸みなみは丸坊主にまでなったのに。
・丸亀製麺がモスクワに1号店開店
→丸亀ってトリドールがやってたんだ。知らなかった。





さて、早くも2月となった。
今の私に必要なのは“目標”だが、1月は
結局、見つけられずじまいだった。
そんなんだから、ネット将棋やネット麻雀
をダラダラとやってしまったが、それでいい
わけがない。

とりあえず、大局的な目標が決まるまでは
小さな目標をいくつか設定し、それをクリア
していきたい。
まずは、1月の株のマイナスを埋めたい。


今月は楽しみなことがいくつかある。
中旬に高2のクラスの集まりがあり、下旬は
関西方面に車で行く予定をたてた。
上旬は特になにもないので、まずは先月の
損を埋め、今年の成績がプラ転したら、自転
車を買いたい。





8:15起床
66.3


15時まで株

日経平均、2年9ヶ月ぶり11200円。
→1959年以来54年ぶりの12週連続上昇!

ドル円、2年7ヶ月ぶり92円台。

今日は微プラ。
先月の損を埋めるまで焦らずに!

09101503.jpg


株のあと、整骨院へ。


夜、ネット将棋しながら雑事をこなす。
02/01 15:04 | 未分類 | CM:0
2・2(土)
8:15起床

バイトの日

出勤前、本棚を見てたら、本の処分欲
が湧いてきて、処分候補の本を2冊持
ってってパラパラ読んだが、久しぶりに
読む本でも、良いことがたくさん書いて
あって、捨てられないなぁってことに。


仕事中、頭が痛くなってきて、気分が
すぐれず、早退しちゃおうかとも思った
が、耐えた。


帰宅後、ご飯食べながらネット将棋。
02/02 23:49 | 未分類 | CM:0
2・3(日)
9:30起床

バイトの日


・けっこうギター好きな人たちがいて驚いた。
話が相当マニアックだった。

・入社(たぶん)4年目のSクンに収入を聞い
たら、手取りで月15万のボーナス約30万が
年2回とのこと(手取りで約240万)。
主任などの役職がつくと、月数万上がるら
しい。



帰宅後、HDDで
『NHK杯将棋トーナメント』
○羽生NHK杯ー●森内名人
後手一手損角換わり

“固い・攻めてる・切れない”
将棋のお手本のような勝ち方。
美し過ぎる。
20130203_223812_convert_20130204171941.jpg


日付変わってから、久しぶりにドライブ。
高校の頃、自転車で通った道を。
本当にこんな距離を、毎日自転車で通
ってたのかと、自分で唖然とする。
02/04 01:59 | 未分類 | CM:0
2・4(月)
8:00起床
66.6


15時まで株

日経平均、今日もなんか強い。
パナソニックがS高で引けてた。

まずは今月の成績をトントンにするぞ!
って日に、けっこう大きめの負け。
やんなるが、心を入れ換えて明日から
頑張るっきゃない。


株のあと、元気を出すために映画
『ラヴソング』を久しぶりに観た。

939.jpg

ありがとう、マギー・チャン。
この映画のあなたを見ると、人生に
おける挫折が、なんだか良いことの
ように思えてきます。
02/05 01:04 | 未分類 | CM:0
2・5(火)
今年の株の成績をトントンに戻して、自転車
買うぞ、なんて甘いことを考えていたのがい
けなかったのか、今日、とんでもない金額を
負けた。
昨日、マギー・チャンを見て、挫折がよいこと
なんて勝手な解釈をした罰が当たったかの
ようだ。

いや、そんな精神論でなく、単に技術が足り
ないのだろう。

株のあと、車で何日か適当に放浪でもしたい
気分だったが、明日から大雪らしいのでやめ
といた。


株のあと、しばらくボッとしてから、珍しく喫茶
店に行って『強欲は死なず』を読んでた。

夜、ネット麻雀を少々。むなしい・・・。





8:15起床
65.5
02/06 19:35 | 未分類 | CM:0
2・6(水)
・AKB柏木由紀、Jリーガーと合コンか!?
 峯岸もいた!?
・宍戸錠(79)の自宅が火災
 「絶対誰かが火をつけた!」
→自宅に侵入した形跡がないことから失火
 の可能性が高いとのこと
・米国人に広がるFacebook疲れ
→ユーザー数140万人減
・東シナ海で中国船が海上自衛隊の護衛艦
 にレーダー照射





7:30起床
65.4


15時まで株

日経平均が400円!くらい上げてた。
日銀・白川総裁の辞任万歳!って感じ?

ポジションをグッと減らしてのぞんだ。
昨日の負けの30分の1くらい取り返した。


株のあと、整骨院へ。


帰宅後、ネット将棋しながらこれを書いて
いる。ダメだ、これでは。
02/06 21:58 | 未分類 | CM:0
2・7(木) -710,170
いったん、自分で自分にドクターストップを
かけた方がよさそうだ。

今日も若干大きめの負け。
自分では冷静にやってるつもりでも、客観
的に自分を見れば、やはり損を取り返そう
と焦っている。

結果、今年に入ってから今日までで

-710,170円

となった。

悔しいのは、ある意味歴史的な現在の上
昇相場に全く乗れないどころか、株を始め
た頃の様な酷い売買をしていることだ。
もっとも、現在の相場に乗れてるのは、持
ちっぱなしの人なので、自分が今までやっ
てきたやり方とは違うので仕方がないか。





7:45起床
65.5


株のあとは西友に飯を買いに行って、部屋
でYouTube見ながら、ネット将棋しながら
食べていた。
日付変わってAM2時頃まで、ず~っと。
現実逃避気味。





「伸びない会社は、こんな会社!」
うちの会社、ほぼこの内容に当てはまってる。
02/07 23:51 | 未分類 | CM:0
2・8(金) -699,676(+10,494)
ここ最近の株の負けを、精神的にやわらげる
考え方を思いついた。
例えば、2ヶ月で取り返す!などと期限を決
めたりするから、精神的に辛くなるのだ。
今年中に埋められればいいや!と。
やりたくない時は無理してやんなくていい!
と開き直ると、けっこう楽になる。

この考え方は、ある意味、逃げなのだが、ス
トレスやプレッシャーを感じながら苦しむより
はマシだと思った。

苦しい時だからこそ、株から逃げるな!という
ストイックさも大切かもしれないが、それでさら
に傷を大きくしてにっちもさっちもいかなくなる
くらいなら、いっそ逃げちゃえ!って思う。

人生を大局的にとらえ、こんな時期もあるさと
いう積極的な逃げ。





8:15起床
65.9


15時まで株

ドクターストップせずに参戦。
マイナスを70万円台から60万円台に戻せた。
一歩一歩。一気に取り返そうとするな。


株のあと、整骨院行って実家へ。飯食べに。

帰宅後、ネット麻雀してた。
02/10 00:56 | 未分類 | CM:0
2・9(土)
20130210_005808_convert_20130210011703.jpg

9:30起床

バイトの日

駅の本屋で『将棋世界3月号』購入。
米長邦雄 追悼特集。
中原誠の追悼文がないのが謎。

いま一度、米長九段の生き方で、今
の自分に取り入れるべきものがない
か確認しようと思った次第。



今日から3月末まで、私のコーナーに
カトーくんという新しい人が入った。
現役大学生で、なかなかの好青年。



帰宅後、映画『殺人の追憶』をながし
ながら、飯食べながら、このブログ書
きながら、ネット将棋。
02/10 02:09 | 未分類 | CM:0
2・10(日)
8:30起床

バイトの日


新年度を前に、数人とお別れ。

しーさんの出身大学を初めて聞いた。

新入社員Oさんが、今日も面白かった。



帰宅後、HDDで
『NHK杯将棋トーナメント』
○渡辺竜王ー●佐藤(天)七段
横歩33角


『ザ・ノンフィクション』
崩壊の音が聞こえる
~さ迷う家出少女たち~
02/11 02:01 | 未分類 | CM:0
2・11(月)
AM4時過ぎまでネット将棋廃人・・・

9:30起床
65.8


祝日につき、株もバイトも休み。予定なし。


今日はほぼ一日中、ネット将棋してた。
他には、レコーダーの空き容量が少なく
なったので、『西村京太郎トラベルミステ
リー』の整理作業。


ふと思ったが、土日バイトを辞めたとする。
今の私だと、ネット将棋・麻雀廃人になる
可能性が非常に高い気がする。


夕方から具合が悪くなってきた。
たぶん、昼のスパゲッティーと、夕方のか
ら揚げ弁当が原因。

ネット将棋して安静にしてた。
02/11 15:18 | 未分類 | CM:0
2・12(火) -694,840(+4,836)
下痢でなかなか寝付けず。
自分的には珍しい。


8:30起床
65.2


15時まで株

下痢気味でなかなか集中できず。
昼休みに北朝鮮の核実験報道。
またやってるよって感じで日経平均には
ほとんど影響なかった模様。
しっかし、数十万負けるのは簡単なのに
勝つのは1万すらも難しい。


株のあと、あまり食欲もないが、ほぼ丸
一日食べてないので、丸亀製麺へ。


帰宅後は、Maru-Janでネット麻雀。
ネット麻雀で初めて役満(国士)をあがっ
た。

そんなこんなで下痢の症状も治まりつつ
ある。頭痛は少し。
02/12 21:06 | 未分類 | CM:0
2・13(水) -722,607(-27,767)
右足の太ももの後ろ側が時々ピリッとする。
普段、なんともないところが急に痛むと、妙
に心配になる。


8:00起床

昨日の体調の悪さが完全に治って、気持ち
のいい目覚め。
もっとも、気持ちよく起きられたからといって
株で勝てるというわけではないのだが。


15時まで株

またマイナス70万台に・・・。


株のあと、スーパー銭湯へ。


そのあとPCデポに行き使ってないPCなどを
引き取ってもらう。


うどん屋さんへ。

download.jpg



そのあと、美容室へ。

19時に予約してたのだが、30分以上早く着い
たので、ソファーで待たせてもらうことに。

pp_convert_20130215075725.jpg

securedownload_convert_20130215075820.jpg

なんか落ち着くなぁ~と。

ソファーでボケッとしてたら、社長のノベタニ
さんが話しかけてくれたので、金融機関との
付き合い方について、軽く質問したつもりが、
経営についての本質的な話や、これまでの
経験談を話してくれて、おもわず話をさえぎり
「そのお話、動画で撮らせてくれませんか?」
と言ってしまったほど、今の私にとっては最高
にためになる話だった。
もちろん、断られたが。

よかれと思ってした行動が、同業者からの批
判を浴びたという失敗談もためになったが、個
人的に最も印象に残ったのは、美容室を立ち
上げる時に、店の内装には妥協したくなかった
ので、とにかくカネが必要で、車を売ったという
話だ。
会社を作って、ほとんど見栄で車を買った私と
は、全然覚悟が違ったんだなぁと。


雀荘へ。
1・1・2着で+4,650円。


日付変わって1時過ぎ、帰宅。
02/14 02:23 | 未分類 | CM:0
2・14(木) -715,063(+7,544)
・睡眠不足続くと情緒不安定に
→脳機能低下、うつ病に類似の症状

・会社四季報が在庫切れ
→投資熱の盛り上がりを示す象徴例





8:00起床
65.8


15時まで株


株のあと、いつもとは違う整骨院へ。
昨年末、中学の集まりで久しぶりに会
ったYちゃんが、旦那さんが整体師で、
整骨院をやっていて、Yちゃんも受付で
働いてるってことだったので、Yちゃんに
会うついでに針を打ってもらってきた。

整骨院によって、全然治療のやり方が
違うんだなぁという印象。


回転寿司へ。9皿。945円。


帰宅後、ネット将棋などをやっていたが
眠くなって、珍しく23時頃就寝。
02/14 16:07 | 未分類 | CM:0
2・15(金) -690,293(+24,770)
・ロシアのウラル地方に隕石が落下
→約1000人が負傷

・レディー・ガガ、北米ツアー全公演中止
→歩くこともできない状態とのこと

・藤谷美紀(39)、13日に第1子男児を出産





7:45起床
65.8


15時まで株

前場で売りで持ち越したら、後場の始まり
が4円くらいGDでラッキー。


株のあと、Maru-Janで1時間ほど麻雀。


(いつもの)整骨院へ。


帰宅後、このブログ書きながら、ネット将
棋10局ほど。
02/16 01:48 | 未分類 | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
