--/-- --:-- | スポンサー広告
2・25(月) 大阪旅行2日目
午前中はホテルでテレビを見ていた。

・青森で記録的な降雪
・円広志の番組が面白い


昼過ぎ、飯を食べに外へ。
どこへ入ろうか迷うも、結局普通っぽ
い回転寿司へ。
気のせいか、関東よりおいしく感じた。


そのあと、「ウナちゃんマン」の店を探
し歩いた。
見つけはしたが、鉄の扉が閉まってて
店の外観すら見れなかった。

ぶらぶらしてから夜7時過ぎに再度行
ったが、やはり閉まってた。
月曜でお休みだったのかもしれない。
結局、旅の目的の一つ、ウナちゃんマ
ンに会う、という事はかなわなかった。


大学の浦上と約10年ぶりくらいで再会。

つけ麺食べて(浦上は食べてきたとか
で、水だけ飲んでた)、浦上が「メイド喫
茶」に行きたいと言い出したので、初め
て行った。
なんて寒々しい空間なんだ!と思わず
にはいられなかった。


部屋に戻り、朝5時くらいまで起きてた。
03/04 01:18 | 未分類 | CM:0
2・26(火) 大阪旅行3日目
11時 ホテルを出発

さらば大阪。

埼玉に着いたのは21時過ぎ。
なんで10時間もかかったかというと
途中のサービスエリアで1時間以上
寝てしまったから。

あと、「グリコ森永事件」で容疑者F
を取り逃がした事で有名な
「大津サービスエリア」
でもゆっくりしてたので。
訪れた記念に旨いもん食べた。

securedownload_convert_20130308082100.jpg


この日の道中、印象的だったことは、車
の中で『チェッカーズ』を聴いてたのだが
、これが思いのほか良かった。
特に『Song for U.S.A』が気に入った。




あと、中央自動車道で諏訪ICと勝沼IC
あたりで左に見える夜景がかなりきれい
だった。
03/04 01:21 | 未分類 | CM:0
2・27(水) -691,768(+24,143)
8:00起床
66.5


15時まで株


株のあと、2時間弱の爆睡。


起床後、風呂に入ってから整骨院へ。
03/04 01:25 | 未分類 | CM:0
2・28(木) -682,621(+9,147)
7:30起床
66.0


15時まで株


株のあと、2時間近く寝た。
まだ運転疲れが残ってる感じ。

肩首腰もまだ凝ってる感じなの
で整骨院へ。


帰宅後、ネット将棋をしながらこ
れを書いているが、時間の不思
議さを思っている。
というのも今現在22時だが、株
が終わってから、なんとな~く7
時間経っている。
株のあと、急いで大阪に向って
たら、あと1時間くらいで着いて
る頃なのだ!!
03/04 01:27 | 未分類 | CM:0
2月のまとめ
今月は

・大阪一人旅
・高2のクラス会

などあったが、なんといっても株の
大負けが全て。

1月  -60,171
2月 -622,450
計  -682,621

車の走行距離とかもチェックし忘れ
た。3月末にまとめて。


世の中でも、いろんな事があったと
思うが、アベノミクスで株高円安に
なったことくらいしか記憶にない。
03/04 01:29 | 月まとめ | CM:0
3・1(金) +329(-682,292)
就寝前、4時までネット将棋廃人・・・。


8:15起床
65.4


15時まで株


今日は将棋のA級順位戦最終局、通称
「将棋界の一番長い日」
をBSで初の完全生放送ってことで、株の
最中からず~っと見てた。

印象的なこと。

・郷田棋王の王手に対する3時間超長考
→渡辺竜王に矢倉で勝ったのはお見事
・何気に屋敷九段が鬼
・早稲田の村瀬クンがどっかの新聞社の
 人として出てた
・藤田綾女流二段が谷川ファン
・司会の福山知沙の誕生日が私と同じ
・何はともあれ、谷川九段残留
03/04 01:31 | 未分類 | CM:0
3・2(土) 花粉症
8:00起床

バイトの日


駅の本屋で
『将棋世界4月号』
『羽生善治と現代』梅田望夫
購入。


今日、ついに花粉症の症状が発症!
接客中、くしゃみが止まらず。
見かねたしーさんが、マスクをくれた。


この時期は人の移動が多く、あの人
いなくなっちゃったの!?って人もい
れば、あの人戻って来たんだ!って
人も。


帰宅後、疲れがたまってたのか、歯
も磨かず、コンタクトもはずさず、テレ
ビも照明もエアコンも消さずに寝てし
まった。
03/04 01:50 | 未分類 | CM:0
3・3(日)
9:30起床

バイトの日


新入社員(もうすぐ2年目)Oさんが
AKBのまゆゆに似てるといわれて
るらしい。

w09-2165-130301.jpg

ごめんよOさん、今まで

「Oさんて富樫真さんに似てるよね」
「誰ですか、それ?」
「NHKの未解決事件のオームのアド
ゥウン・ミラムの役の人!」
「何ですか、それ?」

なんて言って。

095e48ee-s.jpg



帰宅後、HDDで
『HNK杯将棋トーナメント』
●鈴木(大)八段ー○渡辺竜王
66銀型四間ー居飛穴

こんなに上手く攻めが決まった将棋
も珍しい。


『ザ・ノンフィクション』
原発と牛飼い~それから~
03/04 02:18 | 未分類 | CM:0
3・4(月) -393(-682,685)
8:30起床
66.3


15時まで株
同値撤退のみの手数料負け。


株のあと、風呂。


整骨院に行こうとしてたら、おばあちゃん
から電話、実家に飯を食べに。


帰宅途中、整骨院に寄ろうとしたら、待
合室に人がたくさん居たので、今日はや
めることに。


帰宅後、Maru-Janで麻雀を少々・・・。
03/05 00:33 | 未分類 | CM:0
3・5(火) -920(-683,605)
就寝前、AM3時までネット麻雀廃人。


8:00起床
65.9


15時まで株

3営業日連続で3桁の成績って・・・。
どんだけ臆病なんだよっていう・・・。


株のあと、川越へ。
16時。バイト先の人たちと麻雀。
点5だが東風・割れ目というルール。
伊藤さんがバカツキで、3人飛ばしと
か。結局、場代込み-500円。

日付変わる前に帰宅。
03/06 17:50 | 未分類 | CM:0
3・6(水) -28,370(-711,975)
8:00起床
65.1


15時まで株

PN2013030601001509_-_-_CI0003.jpg


株のあと、1時間近く横になり、風呂。


整骨院へ。


帰宅後、HDDの『相棒9 ♯8』見た。
犯人がいないって回もあるのか。


23時 どりさんとネットで将棋3局。
03/07 02:37 | 未分類 | CM:0
3・7(木) +16,330(-695,645)
・体質から改善する根本的な治療「免疫療法」がもっと手軽になる
スギ花粉は本来、毒ではないのに、身体がアレルギー反応を起こしてしまうのが花粉症の原因。そこでスギ成分を少しずつ体内に入れ、身体を慣れさせていく治療が「免疫療法」。スギ成分を注射する療法は保険も適応され、一部のアレルギー科のある医療機関で受診できる。

・渡辺明竜王が王将位を奪取→二冠へ

・『マネーの虎』に出てた、「アルカトラズ」を
経営してた安田久社長の会社が2011年に
破産してたことを今日初めて知った。

・小学生の頃聴いた、今でもたま~に頭の
中でかかる歌があって、気になって調べた。
おもいっきり探偵団 覇悪怒組
という番組のOP曲だった。

摩天楼のヒーローになる~♪






8:15起床
65.4


15時まで株

NYダウが連日で最高値更新してる。
ザラ場中、日経平均12,000円台回復。
引けでは11,968円。


株のあと、2.5時間近く寝てしまった。


たまってた出納帳をやっつけた。
03/07 12:06 | 未分類 | CM:0
3・8(金) +2,415(-693,230)
7:45起床
65.9


15時まで株


18時 居酒屋の手伝い
03/09 22:33 | 未分類 | CM:0
3・9(土)
9:00起床

バイトの日

沖縄出身だというレジバイトのNさん
から驚くべき話を聞いた。
なんと沖縄には、花粉症が存在しな
い!とのこと。


あと、ショックだったのは、みんなが
『背番号のないエース』
を知らなかったこと!





帰宅後、アズマと飲み。
ll_convert_20130312102553.jpg
03/10 10:06 | 未分類 | CM:0
3・10(日)
10:00起床

有給休暇の日

王子で大学将棋部OBの集まり。

20分30秒で3局。
内容悪いも3連勝。

20130310_170831_convert_20130401031803.jpg



18:30 新宿にてHOさんと飲み。
映画『ラヴソング』の良さについ
て延々と語った。



帰宅後、HDDで
『NHK杯将棋トーナメント』
●郷田棋王ー○羽生NHK杯
後手ゴキ中

終盤の大逆転。
解説の先崎八段が何度も
「羽生さんは天才だぁ」
と言ったのが印象的。
03/11 23:35 | 未分類 | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
