--/-- --:-- | スポンサー広告
3月のまとめ
・株
今月もマイナスで、3ヶ月連続の負け。

1月  -60,171
2月 -622,450
3月  -97,080

計  -779,701



・花粉症
現時点(3月末時点)で花粉症の症状
はかなり治まった。
3月の頭に始まり、3月の終わりととも
に消えていく。
おそらく今後もこのパターンだろう。

3月は花粉症の月と覚えておいてよ
さそうだ。



・3・22(金)以降、毎日のようにMさん
と会うようになった。



・印象的な出来事は坂口良子さんの
急死とオセロ中島の洗脳問題再燃。



・将棋 第2回電王戦始まる






・車

手放さざるを得ないほど苦しい状況に
ならない限りは、売らずにいこうと考え
ている。

2、3月の走行距離:1,599km
→2月の大阪の往復がほとんど

20130401_003055_convert_20130401005042.jpg
04/01 00:46 | 月まとめ | CM:0
4・1(月) -3,000(-782,701)
新年度である。
節目である。
心機一転である。
今までの一切合財をチャラにして新
しくやり直したい気分である。


今年に入って散々な株について。
例えば、株で成功できなかったら死
ぬしかない!という決意を固める人
がいたとする。
以前の私も、そんな考えを持った時
期があったと思うし、精神論としては
好きなのだが。
現時点では、それってやっぱり視野
が狭いのではないかと考えている。

人生はホント様々な目標設定や考え
方ができるはずで、株を諦めて「大金
持ちになれる可能性のあるゲーム」か
ら脱落したって、違う価値観のゲーム
がいくらだってあるはずなのだ。


まずは、自分の環境と現況をしっかり
と確認し、使えるものは使い切り、必
要ないものは全て捨てる。





9:15起床
67.6


15時まで株

寝坊したのにやってしまい、やはり
マイナス。


株のあと、2時間ほど寝てから車の
修理をしてもらいに。
30分くらいで終わった。


整骨院へ。


空いた時間にネット麻雀など。
04/03 08:46 | 未分類 | CM:0
4・2(火) -28,518(-811,219)
8:30起床
67.7


15時まで株

ホント、勝てる感じがしない。
-80いったので、いったん休もう。


録画しといた
『新・刑事コロンボ』狂ったシナリオ
を観た。

あと、ネット麻雀&ネット将棋。


夜、Mさんと『誰にも言えない』を久
しぶりに見た。面白い。
04/03 08:54 | 未分類 | CM:0
4・3(水)
8:00起床
67.6


株、休み。全額出金手続き。


YouTubeで『水道橋博士の80年代伝説』
(ゲスト・長与千種、伊集院光、山本晋也)
山本晋也監督が横山やすしと喧嘩しそう
になった話は初めて知った。

あと、先日コンピューターに負けた佐藤四
段の対局後の質疑応答を見たり。


出納帳と、ネット将棋5局ほど。


夜、Mさんとサイゼリヤで飯。
しっかし、最近ついてることに気付いた車
のLEDライトがカッコいいなぁと。


帰宅後、どりさんとネットで将棋。
対先手藤井システム。
どりさんのお友達と3人で1時間ほどチャット。
04/03 14:50 | 未分類 | CM:0
4・4(木)
9:00起床
68.2

体重が68k台に!
ここ数年、68kってなかったんじゃないか
なと、去年のブログを確認したら、4月は
68k台の日が多く、14日には68.9までい
っている。
4月は太りやすいのかもしれない。

あと、なぜか去年の4月も株を休んでい
る。そーゆーパターンなのか?

こんな感じで、自分の客観的な変化・行
動を確認できるのはブログを続けてきた
効果といえる。






2_convert_20130404163140.jpg

今日は午前中、「オートバックス」と「イエ
ローハット」に行き、4千円ほど車の清掃
道具等を買って、実家の前で洗ってた。
2時間くらいかけて念入りに。
タイヤを黒光りさせるスプレーが良い感じ。

車を売らないと決めたら、突然車が、かわ
いくってしかたなくなってきた。


夕方、整骨院。


そのあと、実家に行ったら妹とその子供
たちがいた。
securedownload_convert_20130405085150.jpg
04/05 09:00 | 未分類 | CM:0
4・5(金)
7:45起床


昼前、銀行でおじいちゃんの友人
のK社長にバッタリ会い、ご挨拶。

夕方、実家へ行き、その話をして
たら、おじいちゃんが社長に連絡
をして、私も含め3人で飲むことに。

とても有益だった。

私はよく自分をぶっ壊すだの、変
えたいだの書くが、それが実行性
のない、薄い言葉ってことがよくわ
かった。単に書いてただけ。



夜、Mさんが23時半に来るというの
で待ってたが、日付が変わっても来
ず、眠くなってきたので布団に入っ
てウトウトしてたところ、0時半頃に
ピンポ~ンと鳴ったが、少し腹がた
ったので、無視してそのまま帰って
もらった。
04/08 09:37 | 未分類 | CM:0
4・6(土)
・第2回電王戦第3局、船江五段が負け
→プロ側が2連敗

20130406-02.jpg





8:00起床

バイトの日


豪雨の予報の影響か、ビックリするく
らいヒマだった。


夜、MさんとHDDに録っておいた映画
『チームバチスタの栄光』を観た。
前半で「犯人だれか当てたら100円あ
げる」と言ったら、当てられた。
04/08 09:40 | 未分類 | CM:0
4・7(日) 石倉さんがキックボクシングを始めた
8:00起床

バイトの日


石倉さんが、有言実行で、週一ではある
がキックボクシングを始めたとのこと。
私も何か新しいことを始めたいと思うもセ
コイ性格ゆえか、少しでも有益なことを始
めたいと思ってしまう。資格の勉強とか。


帰宅途中、久しぶりにジュンク堂へ。
なぜ春になると宅建の勉強がしたくなる
のだろう?笑
宅建の問題集と糸谷哲郎『現代将棋の
思想』購入。



帰宅後、Mさんが『ドラえもん のび太の
恐竜』(1980)というDVDを「これ感動す
んだ」とか言いながら持ってきた。
失礼ながら観てる最中に寝てしまった。
04/08 09:50 | 未分類 | CM:0
4・8(月)
9:15起床
68.0


今日やったことと言えば

・『刑事コロンボ 幻の娼婦』を観た。
新シリーズは本当に質が落ちてる。

・昼寝2時間

・整骨院へ行った。

・ネット将棋5局くらい。

・夜、Mさんと1時間ほどドライブ。
04/09 22:09 | 未分類 | CM:0
4・9(火) 『キング・オブ・マンハッタン』
8:30起床

体重、あえて計らず・・・。


昼前に池袋に出て買物。


13時から将棋の実戦3局。
3連敗・・・。女流棋士強し・・・。

1局目、渡部愛さんと。
私が先手で相矢倉。
渡部さんが53銀とあがったところ。
securedownload_convert_20130409224354.jpg

ここでの53銀は65歩・73角・66銀
で良いはずだが・・・。
そこで51角が研究手らしい。
以下、75歩・同歩・同銀・22玉
3_convert_20130411155448.jpg

ここで74銀がおかしかった。
以下62銀・46角・73歩・48銀・45歩・
37角・44銀と進み、次に55歩がある
ので73銀と突っ込まざるを得なくなり
、同桂・74歩・55歩で銀桂交換となっ
てしまった。
74銀では74歩くらいか?

最後は大差に。
4_convert_20130410112626.jpg


2局目、中倉宏美さんと。
私が後手で横歩33桂。
先手は34飛車のまま58玉~36歩~37桂。

途中、ポカをしてしまい、最後は大差。
作品名「裸の王様」
2_convert_20130409224328.jpg


3局目、島井さんと。
対先手5筋位取り中飛車・超速73銀。
5筋の歩交換をされたあと、こちらが
5筋の位を取る展開。
途中、銀得するも、押さえ込み失敗
で負け。


(渦中の?)石橋さんがいらっしゃった
ので、写真を撮って頂いた。
20130409_171654_convert_20130409224303.jpg


有楽町に出てカレーを食べ、映画館へ。
『キング・オブ・マンハッタン』を観た。
R・ギアがヘッジファンドの社長役ってこ
とで観たくなった。
6d40913337ad8354835c4f6c239c517b_C422.jpg

内容はたいしたことない。
ラストも「えっ!ここで終わり!?」と
いう感想。
にもかかわらず、この映画はDVDを買
って何度でも観たくなる映画だと思う。
観るというより部屋に居る時は消音に
して流しっぱなしにしておきたい感じ。
BGM的な感じで。

5点



<今日の支出>

電車賃:1,390
飯:1,000
将棋:1,500
映画:1,800
日用品:2,614
服:11,550

計:19,854
04/09 22:43 | 映画 | CM:0
4・10(水) -8,735(-819,954)
・第71期名人戦第1局、森内名人が勝ち
→先手羽生・相掛かり~相銀冠




6:45起床
67.2


15時まで株

株をやってないと、自分がナマケモノ
になった感じがして10時頃、即時入
金して手を出すも・・・負け。


16~18時 BSで名人戦を観戦。
終盤で森内名人が丁寧に受けにまわ
ってたのが印象的。


夜、Mさんと居酒屋。
猫と女は追えば逃げるから、Mさんが
元彼のところへ行ってもオレは追わな
い!とか言ったら、本気で呆れられた。
04/11 21:11 | 未分類 | CM:0
4・11(木) +2,368(-817,586)
・北朝鮮がミサイル発射の構え強調
・オセロが解散
20130411-00000313-oric-000-11-view_convert_20130411221101.jpg




8:00起床
67.6


15時まで株


株のあと、風呂掃除など。


整骨院へ。


実家へ行き、飯。


帰宅後、ネット将棋6局。
04/11 22:34 | 未分類 | CM:0
4・12(金) +8,792(-808,794)
7:00起床
67.0


15時まで株


株のあと、食料買ったり、コンビニ
で支払い済ませてきたり。


YouTubeで
『水道橋博士の80年代伝説』
を一気に。
ゲスト
・太川陽介
・石川ひとみ
・サンプラザ中野くん
・原田真二
・大槻ケンヂ
・ひかる一平
・松村邦洋
・グレート義太夫
・吉幾三
・千葉真一

昔のCD借りてきて、車のHDDに
入れて聴きたくなった。
04/13 01:07 | 未分類 | CM:0
4・13(土)
・第2回電王戦第4局、塚田九段、持将棋で引き分け
→これでプロ側1勝2敗1分で、勝ち越しがなくなった

PN2013041301002284_-_-_CI0003.jpg



7:45起床

バイトの日


仕事中の暇な時間を有効活用しようと
ポケットに入るメモ帳に宅建の勉強内
容をまとめたものを書いて、チラチラ見
たりした。


Mさんからメール
「これから元彼に会ってきます。行って
きま~す」と。
しょうがないから「いってらっしゃ~い」。
04/15 13:51 | 未分類 | CM:0
4・14(日)
・三國連太郎(90)が急性心不全で死去




8:00起床

バイトの日


飯の時、若い社員の人たちと話。
実家が、車がないと生活できないほ
ど田舎で、車が4台もあるといった話
など。



帰宅後、Mさんとドライブ。
元彼の話など。
ドライブのあと、Mさんを送るも、話が
尽きず、そのまま1時間ほど深夜の
散歩。
04/16 06:06 | 未分類 | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
