--/-- --:-- | スポンサー広告
4月のまとめ
・株

今月も負けて、4ヶ月連続の負け。
トータルで100いってしまった。

1月  -60,171
2月 -622,450
3月  -97,080
4月 -224,103

計 -1,003,804




・車

あと一ヶ月で丸1年。

走行距離:346km

20130502_113630_convert_20130502171126.jpg
05/01 19:54 | 月まとめ | CM:0
5・1(水) -764(-1,004,568)
・里見香奈、女王奪取で初の女流五冠

untitled_convert_20130501200155.jpg



7:45起床


15時まで株


株のあと、2時間ほど寝てしまった。


起床後、Mさんと丸亀製麺へ。


帰宅後、Mさんを送ってから整骨院へ。


帰宅後、ネット将棋しながら、たまった
ブログ書きしながら、HDDで
『朝まで生テレビ』
激論!“ネット世代”は日本を救う?!

ホリエモンが2年ぶりの出演てことだが
、出所後のホリエモンに感じる違和感
てなんなんだろ。
謙虚さのようなものが出てきて魅力が
薄れたというか・・・。
痩せて声がかすれた?

あと、私自身が歳をとったからか

・津田大介
・荻上チキ
・古市憲寿(のりとし)

あたりの、今風な雰囲気が苦手だ。
05/01 20:11 | 未分類 | CM:0
5・2(木) +1,770(-1,002,798)
8:30起床
67.4


15時まで株


株のあと、2時間かけて洗車。
細かなかすり傷はそんなに気になら
ないが薄~い筋跡は妙に気になる。


夕方、実家で飯。


帰宅後、洗濯。

VHSで
『季節はずれの海岸物語 ’93冬』
を久しぶりに見た。
麻生祐未さんがとにかくきれい。
この作品をテレビで見てから20年
たったのかぁ・・・。
05/02 17:24 | 未分類 | CM:0
5・3(金) 足の痛みを治す
8:00起床
67.8


祝日につき株もバイトも休み。


午前中は、出納帳かたしてから
岡田斗司夫について検索したり。
最近、見なくなったなぁ、と思い。
やはり、社員が社長である岡田
さんに給料を払うシステムが上手
くいってないようだ。

cf.私がオタキングexを辞めた理由


昼過ぎ、新宿へ。

一時期よくなったが、最近、再び
痛み出した左足の母し球。
原因は土日のバイトに履いてって
る安い革靴だと思ってて。
1年くらい前か、メレルというメーカ
ーの靴を勧められて買ったのだが
、いかんせんデザインがスーツに
合わな過ぎて、履かなくなってしま
った。

しーさんに勧められたインソールの
メーカー、ソルボをネットで見てたら
、自分の足型を測定して、インソー
ルを作成してくれることを知り、新宿
のタイムズスクエアの東急ハンズの
3FにあるMIZUNOのショップへ。

20130503_convert_20130506231334.jpg

測定の結果、驚いたのは、左足が23.8cm
しかなかった。そんなに小さいんだ、と。

結局、インソール代が6,300円、ミズノのビ
ジネス革靴が21,000円。計27,300円購入。
こんだけカネ使ったんだから、足に絶対良い
はず!というプラシーボ効果に期待して。


松屋で飯を食べ、歩いて原宿へ。
Loopwheelerで半袖スウェット購入。

ほんとはこれが欲しかったのだが、試着した
ら、胸のワッペンの部分がチクチクしたので
やめた。
lw141_wap3_convert_20130507164555.jpg

結局、この普通のにした。
オシャレの冒険心が足りなかったか。
LWH00104-0012-L_convert_20130507164624.jpg


19時半 帰宅

革靴に慣れておこうと、1.5時間くらい散歩。
05/04 09:55 | 未分類 | CM:0
5・4(土)
ある人間の評価は、過去の行動の集積で決まるように、将来評価されたいならば今からその信用を重ね、それなりの過去を今日から積み重ねていかなければならない。

いくら意思の強い人間でも、毎日「勉強をしたいか、それとも別のことをしたいか」と葛藤が起きているようでは、何かを継続するというのは難しい。

20代の頃から、対局一本で自分がずっと生活をしていけるだろうと考えたこともなかった。トップをずっと争える格ではないと私は自虐的なまでに立場をわきまえていた。
しかし、自分の居場所は作らなければならない。
ほかの棋士が研究に励み、また息抜きをしている時間に、将来の仕事の広がりを考えて将棋界以外での関係作りが大事だと思い、時間と労力を費やしてきた。


島朗『心の鍛え方』








8:30起床

バイトの日


新しい革靴、前のよりは確実にいい。
まぁ、プラシーボ効果なだけかもしれ
ないが。


帰宅後、Mさんと居酒屋へ。

30分ちょっと散歩。
05/06 11:55 | 未分類 | CM:0
5・5(日)
9:00起床

バイトの日


飯の時、レジバイトNさんと誕生日
の話から、命日の話まで。
ミッキー安川の命日と私の誕生日
が同じという豆知識が役に立った。


バイトのあと、HOさんに会い、給料
を3ヶ月分も払ってくれない会社の
ことについて話を聞いた。
05/07 03:42 | 未分類 | CM:0
5・6(月) 『監督失格』
10:00起床


祝日につき、株もバイトも休み。


午前中はHDDの
『刑事コロンボ 完全犯罪の誤算』
を見た。
犯行現場でかじったチーズに歯型が
残ってて、それが決め手で捕まるっ
て・・・どこが完全犯罪やねん!



昼、Mさんと近所のうどん屋へ。

帰宅後、天気が良いからってことで
2時間弱、散歩。


帰宅後、DVDで『監督失格』を観た。

poster.jpg

今後、何度も観たくなる映画だと思う。
原一男監督の映画に魅せられた人が
いつかは通る映画、といった感じ。

8点





cf.監督失格対談・平野×カンパニー松尾
05/07 03:53 | 映画 | CM:0
5・7(火) +16,058(-986,740)
就寝前、HDDに録っておいた
『第38回小学生将棋名人戦』
を見た。
これが非常に面白かった。
準決勝2局と決勝の3局とも、詰まし損ね
て逆転、という内容だったが、準決勝2局
目、対局後に解説の森内名人から詰み
があったことを指摘された瞬間、泣きだし
た子がいた。
その子に勝った兵庫代表の岡本くんとい
う、小さな少年のしぐさや表情が、非常に
かわいく、かつ、面白かった。

20130508_232750_convert_20130508233526.jpg

「岡本くん、この42金はあぶなくなかったかな?」


20130508_232936_convert_20130508233556.jpg

「指してから気付いたんですが、同竜で詰んでた・・」


20130507_032157_convert_20130508232049.jpg

「・・・・・」



結局、岡本くんは決勝で詰みを逃して準優勝。
優勝した子は、普通にプロになれるだろうなぁ
という雰囲気の子だった。





9:00起床
68.1


15時まで株

日経平均が500円近く上げ、14180円。
何がなにやら・・・。


株のあと、2.5時間ほどで、バイトの週報
作成、風呂掃除、入浴、洗濯、台所掃除
、ご飯炊き、たまったブログ書き等。


18時 整骨院


夜、MさんとCoCo壱番屋へ。

帰宅後、Mさんがビデカメを持ち、その前
で私がMさんが今日はいてるズボンがあ
まり好きではない、ということを15分ほど
語り、それをテレビで見てた。
しっかし、客観的に見る自分の姿・・・。
顔が太ったなぁ~と。
05/07 15:42 | 未分類 | CM:0
5・8(水) +12,295(-974,445)
・3月に復帰したやしきたかじん、再び休養へ
・天海祐希(45)が軽度の心筋梗塞



8:00起床
68.0


15時まで株

今日も日経は続伸(14,285円)。
NYは15000ドル台にのったとの事。


株のあと、YouTubeで『監督失格』
の平野勝之さんが『BAZOOKA』に
出てるのを見たが最後、飯を買いに
出た以外は、ず~っと『BAZOOKA』
を見ていた。

しっかし、私の知らない凄い人って
まだまだたくさんいるんだろうなぁ。

朝堂院大覚
真樹日佐夫
小佐野賢治
YOU THE ROCK★
05/08 19:45 | 未分類 | CM:0
5・9(木) -6,469(-980,914)
昔っから、格闘技に全然興味がわかなかった。
でも昨日、真樹日佐夫という人物を知り、調べ
ていくと、興味深い人間が出てくる出てくる。

梶原一騎
大山倍達
木村政彦
力道山





8:15起床
67.8


15時まで株

最後の20分でマイナスに転落。
指値を入れてるのに気を抜いたため。


株のあと、風呂。
で、美容室に行こうと思うも軽い頭痛
と、軽いダルさがあったので、横にな
ってたら18時になり、諦めた。


18時 整骨院へ


実家に行って飯(カレー)。


帰宅後、出納帳をつけたり、HDDに録
っておいた名人戦第3局の1日目を見
た。あと
『刑事コロンボ 恋におちたコロンボ』
を観た。
この作品も酷い。シリーズ中、唯一脚
本をピーター・フォーク自身が書いた作
品であり、コロンボのキスシーンがある
(おそらく)唯一の作品である。
ゲスな見方だが、キスをしたいがため
に脚本を書いたのではないか。


22:45から1時間、Mさんと居酒屋へ。
目覚まし腕時計の話など。
05/09 12:25 | 未分類 | CM:0
5・10(金) -115,743(-1,096,657)
・ドル円、節目の100円突破
・第71期名人戦第3局、羽生三冠が1勝目
→角換わり腰掛銀最新型





8:00起床
67.8


15時まで株


株のあと、今日こそ美容室に行こうと
思い、予約の電話をしたら、予約がう
まってると言われ断念。

代わりにやったことといえば

・BSで名人戦観戦
・ネット将棋6局ほど
・HDDで『ザ・ノンフィクション』
「パティシエは甘くない」を見た
・返却前に再度『監督失格』を観た
・映画『ブリッジ』を観た(2点)
MV5BMTcwMzk4NDY4MV5BMl5BanBnXkFtZTcwMDkzODU0MQ@@__V1_SY317_CR5,0,214,317_

・Mさんが来て『ザ・ノンフィクション』の
「私、第二夫人になりましたinバリ」
を見た。
ほんと、この尚子さん、今どーしてん
だろ?
05/10 23:52 | 映画 | CM:0
5・11(土)
8:45起床

バイトの日


今日は頭痛が酷かった。
早退しようかと思ったくらい。
いつもの肩や首のコリからくる頭痛
ではない感じがして、ちと不安。



帰宅後、HDDで
『刑事コロンボ かみさんよ、安らかに』
を観ながら飯。
05/12 00:21 | 未分類 | CM:0
5・12(日)
8:00起床

バイトの日


休憩中に、しーさん、みなかわさん
と漫画の話。
先週、みなかわさんに『女帝』を勧
めたら、漫画喫茶で途中まで読ん
だようで、かなり面白いとのこと。


帰宅途中、電車の中でMさんにメー
ルしたら、偶然同じ電車に乗ってた。

帰宅後、車で「幸楽苑」へ食べに。

HDDで数年前の『ザ・ノンフィクション』
をMさんと見た。
05/13 15:21 | 未分類 | CM:0
5・13(月) 実験的に
今日から、株の成績を書くのを止
めてみる、実験的に。
数年前、それで成績が上向いた
ことがあったのを思い出したので。



7:45起床
68.3


15時まで株


株のあと、HDDに録っておいた
『探偵はBARにいる』を観ながら
ぐーたら。


18時 整骨院へ

母し球の痛み、整形外科で診て
もらうことを勧められた。


数年前の『ザ・ノンフィクション』
(母さん、なぜ僕を捨てた!etc)
などを見ながらぐーたら。
05/13 22:43 | 未分類 | CM:0
5・14(火) 将棋、連敗中
8:45起床
67.6


11:30まで株


13時~18時 都内にて
女流棋士と将棋3局、3連敗・・・。
前回も3連敗なので6連敗中・・・。

2局目、3連敗中の渡部愛さんと。
横歩33桂で優勢になるも、何度も
決め手を逃し、負け。4連敗。
20130529_102410_convert_20130529125040.jpg

65角に68玉。以下
56角・同歩・57桂成・同玉・69飛・48玉
・88角成・24角・33馬・同角成・同金・
21飛・42銀打・88角・44歩
以下、優勢になるも負け。




将棋のあと、神田の「エスポートミズノ」
へ。ランニングシューズを買いに。

securedownload_convert_20130515113339.jpg

12,600円+インソール代6,300円で計
18,900円なり。
良いランニングシューズ買ったんだか
ら、母し球も良くなるはず!というプラ
シーボ効果に期待!

20130515_211522_convert_20130515212527.jpg


帰宅後、MさんとCoCo壱番屋へ。
そのあと、さっそくランニング、とい
うより、散歩。
05/15 08:22 | 未分類 | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
