--/-- --:-- | スポンサー広告
5月のまとめ
・株

今月も負けて、5ヶ月連続の負け。
今月は、日経平均が1日で1,000円以上
下げた日があったりで、ボラが凄かった。

1月  -60,171
2月 -622,450
3月  -97,080
4月 -224,103
5月 -312,378

計 -1,316,182

そんなわけで株はお休み中。




・車

走行距離:150km


昨年の6月1日に乗り始めて丸1年がたった。
この1年で走った距離は(37,000kmからスタ
ートなので)5,782km。
1ヶ月平均、約480km。
もっとも、大阪旅行に行かなければ4,500km
くらいだったはず。

20130602_000742_convert_20130602012150.jpg

何度も書くようだが、この車自体はとても気に
入っている。
ただ、今の自分の生活に、車は特に必要ない
なぁ、とも思っている。
なくてもそんなに困らない。
もう1年乗ってみて、今と同じ様な状況なら売
ろうかなと、現時点では考えている。



<その他の出来事>

・ミズノの靴を2足買った
・里見香奈が女流初の5冠王
・森内名人が防衛
06/02 02:22 | 月まとめ | CM:0
6・1(土) さよなら、ハトリさん
6月となった。
目標について考えてみた。
中期的には10月の宅建試験合格。
短期的にはドローインでお腹がどこ
まで凹むか挑んでみたい。

それにしても、株。
デイトレをしなければしないで、なん
ともない自分が心配。
情熱がなくなったか?







9:45起床

バイトの日


ハトリさんが今日で最後。
実家に戻って農業を継ぐとのこと。
私がこの土日バイトを始めた2007年夏
、一番最初の面接でいっしょだったのが
ハトリさんだった。

正直、ハトリさんの話は、眉唾な事が多
く、「嘘つけ!」と思ったことも何度かあっ
たが、今となれば良い思い出である。



帰宅後、HDDで
『刑事コロンボ 殺人講義』
新シリーズの中では、面白い。
06/02 23:57 | 未分類 | CM:0
6・2(日) さよなら、ミナカワさん
9:15起床

バイトの日

通勤電車にて秋元康『趣味力』


今日でミナカワさんが最後。
他の店舗に移動ってことで。
ここ1、2ヶ月、飯の時によく話した。
『女帝』を勧めて、読んでくれたの
は嬉しかった。
あと、カラーコンタクトをはずしてく
れたのも笑えた。


帰りに、妹に頼まれてたゲーム機
を買った。
自分用に電気歯ブラシの替えブラ
シも買った。
みんな、優しい。




帰宅後、HDDで
『NHK杯将棋トーナメント』
○行方八段ー●先崎八段
角換わり腰掛け銀
06/03 00:23 | 未分類 | CM:0
6・3(月) 『カシム・ザ・ドリーム』
HDDで『情熱大陸~里見香奈~』を見たが
最後、将棋熱に火がつき朝の10時までノ
ンストップでネット将棋。



12:45起床
67.4


夕方、整骨院へ。
私の「腹痩せダイエット」の効果を山田さん
以外の人たち(受付のお姉さんとか)からも
見たいと言われた。
長い目で見て欲しいところ。




DVDで『カシム・ザ・ドリーム』を観た。

41h3E4BwNNL__SL500_AA300_.jpg

私は映画に点をつけてるわけだが、その採点
基準がとってもあいまいなことに気付いた。
つまり、私の場合、好きな映画というのは、何
回も観たくなる。その意味では、この映画は1
回で十分て感じなので、低い点数となるが。

こういう現実を見ると、落合信彦ではないが
「平和ボケ日本」
て感じがしてくる。


この土・日・月と、Mさんとは連絡とらず。
06/04 00:31 | 映画 | CM:0
6・4(火) サッカーの試合を観た
9:15起床
67.3


今日は16時に税理士の寺田さんが来る
ってことで、その準備をしたりしてた。


16~18時 寺田さんといろんな話

特に「根抵当権」の話が参考になった。


夜、Mさんがサッカーを見ながら飯食べ
ようと。
最後の数分で相手がハンドしてPK。
それを本田選手が決めて1-1。
ワールドカップ出場決定とのこと。


そのあと、1時間ほどランニング兼ウォー
キング。
そのあと車でミニストップ。
06/05 01:36 | 未分類 | CM:0
6・5(水) 廃人・中毒
・江頭2:50、イベントで全裸、公然わいせつで書類送検へ
・矢口真理、レギュラー3番組降板
・日経平均、-518円で13,014円



8:30起床
67.8


今日は正真正銘、廃人だった。

起床後、夜まで一度も外に出ずにネット
将棋。
夜、母の居酒屋に用があったので行った
ら、大川さんがいて、いっしょに雀荘へ。
1ハンチャンだけ打って3着。-1,300円。

で、帰って来て、このブログ書きながらも
なおネット将棋。ほとんど中毒。
06/05 16:41 | 未分類 | CM:0
6・6(木) 新潟まで往復420km
5時までネット将棋・・・

10:30起床
67.2


株を休むとネット将棋廃人になる、ここ数年
のパターンだ。


14時 新潟に遊びに行ってるおじいちゃん
たちを迎えに出発。
高速使って片道3時間弱。
何気なくTRFのCDを持って行ったが
『WORLD GROOVE』
が懐かしくって・・・。とっても良くって・・・。





20130606_172111_convert_20130607153407.jpg

20130606_172319_convert_20130607153342.jpg


22時頃帰宅



・ビッグダディ「FRIDAYが俺と美奈子の仲を引き離そうとする」
→完全に芸能人だな
・ドル円、99円台から95円台へ
・プーチン大統領が離婚
06/06 14:03 | 未分類 | CM:0
6・7(金) 『天皇ごっこ』 『精神』
今日はドキュメンタリー映画を2本観た。
やっぱ点数をつけるのって無理がある。
だって、今までの自分の行為を全否定
するようだが、ある映画を観て点数をつ
けても、その点数って絶対に変わる。
私自身が変わっていくから。
だから暫定的な点数に過ぎないのだ。
そもそも、点数をつけて、何がしたいの
か?そこが自分でもよくわかってない。

「この映画は面白かった」
「この映画は面白くなかった」

例えば、このような感想も難しいところで
、面白いけど、一度観ればたくさんという
映画もあれば、面白くないけど、また観た
いという映画もあるのだ。

ex.
「面白かった、また観たい」
「面白かったけど、一度で十分」
「つまらなかった、一度で十分」
「つまらなかったけど、また観たい」





4:45起床
67.1


変に早起きしてしまい、午前中は寝たり
起きたりしながら『天皇ごっこ』を観た。

螟ゥ逧・#+1_convert_20130607232139

右翼・左翼の知識がないので、よくわからず。
そもそも、見沢知廉という人がどんな人か興
味があったので観たのに、本人の声だけで、
映像を一切使わないというのはいかがなもの
か?

YouTubeで一つだけTVに出たのがあった。
自殺する3年くらい前のもの。
ろれつがうまくまわってない・・・。





午後、DVDで想田和弘監督の『精神』を観た。

a0103650_22215070.jpg

これは簡単には語れない。
また観たくなる映画であることは間違いない。





夜、TSUTAYAで中古エロDVD3枚1,500円購入。



・清水健太郎(60)、薬物で6度目の逮捕
・舛添要一(64)、参院選出馬せず、政界引退へ
06/07 13:57 | 映画 | CM:0
6・8(土) 法人について
10:00起床

バイトの日


土日だけバイトしてる人の中には、いろ
んな人がいて、自分で会社をやってる
人も数人いる。
その中のUさんと飯の時、話したのだが
、無借金経営が一番と言うので、それ
では会社が発展していかないのでは?
と言ったら若干怒ってた。

最近思うのだが、おカネを貸してもらっ
たり出資してもらったりする気がないな
ら法人化する必要ってないのでは?



帰宅後、HDDで
『刑事コロンボ 影なき殺人者』



・篠田麻里子(27)、AKB卒業を発表
06/09 02:47 | 未分類 | CM:0
6・10(日) 『選挙』
9:15起床

バイトの日

帰宅間際、朝日さんから「太った」と
言われた。
先週は鈴木さんに言われ、今週は
朝日さんに・・・。



帰宅後、DVDで『選挙』を観た。
top-img3.jpg

この↑ポスターが良くない。
以前からTSUTAYAで見かけてたが、借りる
気がしなかった。
一昨日観た『精神』の想田監督の作品と知
って観る気になった。
面白かったが、何度も観たいという作品では
ない。
観てて思ったのが、選挙活動に入ると体力
的にきつくて、議員になったらこんなことがや
りたい!といった当初の気持ちなんか、どっ
かいっちゃうんだろうな、ということ。
06/10 11:20 | 映画 | CM:0
6・10(月) 『9.11-8.15 日本心中』
・日経平均636円高、今年一番の上げ幅
PN2013061001001830_-_-_CI0002.jpg



9:00起床
66.9


午前中、DVDで『9.11-8.15 日本心中』を
観た。
51AEtUNFrGL.jpg

この前の金曜に観た『天皇ごっこ』と同じ
大浦信行監督の作品。
とっても退屈だったが、最後の方でダイ
ナマイトを爆発させてたのが笑えた。
『天皇ごっこ』でもやってたので。
よほど爆発が好きなんだろうな、と。


昼過ぎ、実家へ。
おじいちゃん、おばあちゃんと株の話。


帰宅後、シャワーを浴び、整骨院へ行こ
うと思うも、横になったら寝てしまい、行
けず。


22時半から1時間ほど、Mさんとウォーキ
ング。
先週の火曜にサッカー見て以来、水木金
土日と会ってなかったんだな。
06/10 23:51 | 映画 | CM:0
6・11(火) 尼崎殺人死体遺棄事件
・「土地白書」持家志向、7割に低下
・チャゲアス、ASKA体調不良で再始動ライブ延期


8:00起床


起床後、実家に行き、証券会社に電話して
おじいちゃんの持ち株を4分の1ほど売り。


昼寝45分


夕方、整骨院。


HDDでNHKスペシャル『未解決事件』を見た。
「File.03 尼崎殺人死体遺棄事件」

今年は「3億円事件」かと思ったが。
突然、近年の事件。
しかも1回で終わり。
「未解決事件」の取材班に何かあったのか?
これこそが未解決事件て気もするが。

この事件が騒がれ出したのは2011年末だが
、事件内容をほとんど知らなかったので、今
回見て、そのあり得なさに驚いた。
06/11 16:56 | 未分類 | CM:0
6・12(水) 『A2』 『シリアル・キラー アイリーン』
・世界最高齢116歳、木村次郎右衛門さんが老衰で死去



8:15起床
67.1


午前中、DVDで森達也監督『A2』を観た。
A2.jpg

午後、『シリアル・キラー アイリーン』を観た。
514A2FXF6YL.jpg


最近、ドキュメンタリー映画をまとめて
観過ぎて、一本一本の感想を書くのが
めんどくさい状態・・・。
06/12 12:31 | 映画 | CM:0
6・13(木) 久しぶりに
・日経平均843円安、12,445円
→一昨日、おじいちゃんの株全部売らせるんだった
t7a858e631e89e7fc7714d267cc3e2916.jpg



株を休んで1ヶ月弱たった。
デイトレしなければしないで、わりと
平気な自分が不思議である。

まぁ今年、大負けしてるのはフォー
ムが悪いのだろうから、このお休み
期間に、悪いフォームを洗い流して
るのだ!と思うことにしよう。

しっかし、株をやってないと、生活が
乱れるというのは問題だ。
今日もAM3時半までネット将棋・・・。





11:00起床
67.2


起床後、久しぶりに部屋の掃除、とい
うか模様替え。

20130613_224031_convert_20130613224237.jpg


14時から1時間、久しぶりに株。
もっとも、見てただけで手は出さず。
感想として、9時から10時までの1
時間だけやるというのは、ありだ。


夕方、久しぶりに「すき家」へ。
そのあと、久しぶりにスーパー銭湯。

そのあと、整骨院へ。
山田さんの話が面白い。
「山田さんは卓球部でしたっけ?」
「バスケ部です!」
と怒られた。


帰宅後、ネット将棋6局ほど。
06/13 14:09 | 未分類 | CM:0
6・14(金) タイタン シネマライブ
・ビッグダディ元妻美奈子、関東に引越し
→宮崎県には2ヶ月しかいなかったのか



8:45起床
66.7


15時まで株

デイトレしたい、というより、生活
の乱れを直したい!という感じで
やってしまった。
10時までしかやらないつもりが、
寄り付きで買った株が1円下げて
から全く動かなくなって、結局15
時まで。しかも負けたし。


株のあと、SSさんから電話でお誘
いを頂き、(初めて)本八幡へ。

20130614_185034_convert_20130617011334.jpg

爆笑問題の事務所、タイタンの「シネ
マライブ」なるものに誘って頂いた。
要は、銀座でやってるお笑いライブを
本八幡の映画館で観るというもの。

知らない若手芸人たちのネタはつまら
な過ぎて困ったが、サンドウィッチマン
でかなり笑い、BOOMER、爆笑問題も
面白かった。


そのあと、本八幡の「餃子の王将」で
飯を食べたのだが、3年くらい前のザ・
ハンダースを扱った「ザ・ノンフィクショ
ン」の話をしてる時に「あ、そうですか
?」と変な相槌をうってしまい、SSさん
に怒られたのが印象的。


日付変わった頃、帰宅。
06/15 09:58 | 未分類 | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
