--/-- --:-- | スポンサー広告
8・1(木)
7:45起床
65.2


15時まで株

1811 銭高組
6479 ミネベア
6768 タムラ製作所
7952 川合楽器
8101 GSIクレオス


株のあと、不動産屋へ行き本契約。


うどん屋へ。
securedownload_convert_20130801220010.jpg


美容室へ。


21時過ぎ帰宅、たまったブログ書き。



・ASKAに薬物中毒の疑い!?
→本人は否定
→暴力団に脅されてるとの報道も
・三谷幸喜(52)が19歳年下と再婚
08/01 15:07 | 未分類 | CM:0
8・2(金) 『フラッシュバックメモリーズ』
6:00起床
64.6


15時まで株

1811 銭高組
7952 河合楽器

などさわるも、10時過ぎからはほぼ
6768タムラ製作所のみに集中。


株のあと、実家で1時間ほど洗車。


いったん部屋に戻り、シャワーを浴び
てから整骨院へ。
今日も山田さんが面白かった。
髪はもっと短い方がいい、ヒゲはそっ
た方がいいなど、まるで、嫁に怒られ
てるかのよう。
わき腹のあたりがの肉が落ちたと言
われたのは嬉しかった。


実家に行き飯。
今日もおじいちゃんの友人の志田さ
んのモノマネをしたら、おばあちゃん
が大爆笑、つられておじいちゃんも笑
ってた。


帰宅後、DVDで松江哲明監督の
『フラッシュバックメモリーズ』
を観た。

51mbs3pV7bL__SL500_AA300_.jpg

YouTubeで予告を見たときは、かなり
面白そうと思ったのだが、その音楽も
ずっと聞いてると飽きてくる。
もう少し、音楽を削ってインタビューな
どを多くした方が、個人的には良かっ
たと思う。

08/02 23:15 | 映画 | CM:0
8・3(土) 新勤務地、初出勤
7:45起床

バイトの日


さて、今日から3ヶ月間限定で新勤務地
での仕事となったわけだが。
とにかく、遠くてやんなった。
今までは10時に部屋を出ればよかった
のが、9時10分過ぎに出ないと、間に合
わないのだ。
ただ、ほとんど座ってられそうなので、土
日の通勤と休憩中に文庫本1冊くらい読
み終えてやろうと。
最近、部屋で本を読まなくなったので。
ちょうどいいや!と。


とりあえず、新勤務地初日の鉄則、挨拶
しまくり。挨拶しときゃなんとかなるっしょ。


帰宅途中、飯。
securedownload_convert_20130806222331.jpg


本屋に寄り、白川道さんの『祈る時はいつも
ひとり(上)』購入、読み始めた。

51TYQQ4axJL__SL500_AA300_.jpg
08/05 08:49 | 未分類 | CM:0
8・4(日)
8:15起床

バイトの日


売り場の主任たちが、私のことを仕事
ができる人だと勘違いしてる・・・。プッ。

けっこう、良い人たちが多い。


帰宅途中、飯(不味かった!)。
securedownload_convert_20130806223106.jpg


本屋に寄り、『祈る時はいつもひとり』
の続編を購入、電車内で読み始めた。
08/05 17:35 | 未分類 | CM:0
8・5(月)
7:45起床
65.5


15時まで株

6768 タムラ製作所

売買代金が今年最低だったとの事。


株のあと、2時間ほど寝た。


シャワーを浴びてから整骨院へ。
今朝から謎の肩凝り。


引越しの準備に取り掛かろうと思う
も、白川道さんの小説読んでた。
08/05 23:07 | 未分類 | CM:0
8・6(火) 『ライブテープ』
6:15起床
64.6


15時まで株

株の最中、14時過ぎ頃、突然、左膝の
外側部分に猛烈な痛みが。
変な座り方をしてたので、骨がずれた?
と感じた。とにかく初めての痛みだった。

20分くらいすると痛みが引いた。
株が終わったあと、念のため整形外科
に行ってレントゲンでもとってもらうか?
などと考えてるうちに、2時間近く寝てし
まい、行かず。


起床後、DVDで松江哲明さんの
『ライブテープ』を観た。

livetapeinter1_convert_20130806175523.jpg

2009年元旦、参拝客でにぎわう吉祥寺
を前野健太さんが70分歌い流す。ただ
それだけのドキュメンタリー映画。
街行く人々の視線が面白い。
一般人から好奇の視線を浴びせられる
のがアーティストなのかもしれない。


整骨院へ。
左膝を見てもらったが、なんともないと
のこと。筋をひねったのではないかと。


帰宅後、引越しの準備に取り掛からね
ば!と思いつつ、ネット将棋4局。

あと『祈る時はいつもひとり(中)』読了。

51CaeKrfyNL__SL500_AA300_.jpg



・山本太郎、昨年5月に結婚も3ヶ月で離婚していた
・桃井かおり(62)、結婚を決意か?
08/06 22:17 | 映画 | CM:0
8・7(水) 転出届、駐車場探し
6:45起床
64.8


15時まで株

日経平均-570円で14,000円割れ。


株のあと、市役所へ行き転出届。
ついでに印鑑登録証のカード返却。
転入届は、住基カードを出すだけで
いいとのこと。


引越し先の近くの不動産屋へ。
駐車場探し。徒歩3分くらいの駐車場
しか空いてないようで、保留。


幸楽苑に行き飯。
securedownload_convert_20130808084804.jpg


帰宅後、2時間ほど寝てしまった。


夜、近くのスーパーでダンボールをもらい
本などをつめてた。




・円安でガソリンが4年10ヶ月ぶり、160円突破

PN2013080801000003_-_-_CI0003.jpg
08/08 01:41 | 未分類 | CM:0
8・8(木) 引越し手続き・2
6:45起床
65.1


粗大ゴミの日だったので、7年くらい使った
マットレスを処分。
自分のナマケモノ体質も処分するつもりで。
20130808_065026_convert_20130808085238.jpg


Mさんにもらった自転車も処分。
乗りにく過ぎるので。
securedownload_convert_20130808151414.jpg



15時まで株

日経平均、+200円くらいまでいくも、後場
ぐんぐん下げて、結局-220円。13,600円。
1ヶ月半ぶりの安値。


株のあと、郵便局へ行き、転居(転送)届。
※転居届受付番号:C105112004


実家に、20年分の『将棋世界』を置きに。
処分してもいいような気もするが・・・。

実家についてすぐに、緊急地震速報。
どうやら誤報だったようだ。


母の居酒屋へ行き、小1時間。


帰宅後、引越しの荷造り。


22時から2時間、どりさんと将棋2局。
振り飛車党のどりさんが、横歩どりの勉強
をされてるようで私の33桂に王手成桂どり
定跡に。
83歩と打ち、玉を82までもって行き美濃に
組んだが、どうだったか。難しいところ。
08/08 15:27 | 備忘録 | CM:0
8・9(金) 『トーキョードリフター』
7:45起床
64.3


15時まで株


株のあと2時間寝てしまう。
マットレスを捨てたのに、このザマだ。
まぁ、体が睡眠を欲してたってことで。


DVDで松江哲明監督の
『トーキョードリフター』を観た。

トーキ~1

『ライブテープ』もそうだが、2作とも
全然いいと思えないのは、前野健
太さんの歌が個人的にあまりいい
と思えないからだろう。


ネット将棋、5局ほど。



・国の借金、初の1000兆円突破
・田中将大(24)がプロ野球新記録となる開幕16連勝
・岩手県で1時間258ミリの雨、観測史上1位
08/10 00:35 | 映画 | CM:0
8・10(土) 『春夏秋冬そして春』
就寝前、DVDで『春夏秋冬そして春』を
観た。キム・ギドク監督作品(2003年)。

img_1392935_17655439_0.jpg

風景などは美しいも、ストーリーは心に
響かず。



8:30起床

バイトの日


通勤途中、『祈る時はいつもひとり(下)』
を購入、休憩中など、ずっと読んでた。

51285jcvxjL__SL500_AA300_.jpg


帰宅途中、飯。

夕方5時くらいから「今日は何を食べて帰ろう」
という考えが頭の大半をしめていた。
securedownload_convert_20130810222451.jpg
08/11 09:10 | 映画 | CM:0
8・11(日) 『竜の道』
AM3時過ぎに目が覚め「あちゃー」となった。
電気も消さず、エアコンの消タイマーもいれ
ず、歯も磨かずに寝てしまってたので。


8:15起床

バイトの日

通勤途中、白川道『竜の道(上)』購入。

41SARLm+gKL__SL500_AA300_.jpg


今日はホント暇だった。

休憩中に『祈る時はいつもひとり(下)』
読了。『竜の道(上)』を読み始める。


帰宅途中、飯。
securedownload_convert_20130814130122.jpg


帰宅後、疲れて荷造りする気にならず。



・観測史上初、東京都心が丸1日30℃超え
08/12 01:53 | 未分類 | CM:0
8・12(月)
8:00起床
64.4


15時まで株


株のあと、不動産屋へ行き、鍵を受け取る。


丸亀製麺でぶっかけ食べてから、新居へ。


17時、ガスの立会い。
風呂場で、ガス会社の人の点検が妙に時
間がかかるなぁと思ってたら
「水圧が弱いな~、なんでだろ?」と。
「管理会社さんに相談された方がいいかも
しれません」と言われ、めんどくさい感が。


近所に住む親戚の佐藤さんちでラーメンを
頂く。


そのあと、母の居酒屋へ。
月曜の実験的営業。
明日から盆休み3連休。
バイトのハンちゃん、九州へ行くそう。
08/13 00:01 | 未分類 | CM:0
8・13(火) 秋山太郎
7:45起床
63.9


15時まで株

株の最中も、隙あらば荷造り。


15時半、引越し業者が来た。
男二人。兄貴と子分、といった
感じ。
17時に終わった。
今回の依頼は、激安プランに
したので、今までの部屋に細
かな荷物が結構残ってる。
それを自分の車で2往復。
それでも終わらず、あきらめて
明日やることに。


夜、NHKで将棋のトップアマの
秋山太郎さんを追った30分の
ドキュメンタリー番組を見た。
秋山さん、46歳なんだぁ。
08/14 12:54 | 未分類 | CM:0
8・14(水) 市役所で転入届
8:15起床
64.1


15時まで株


株のあと、家電量販店へ行き、HDMI
ケーブルとキーボード購入。


そのあと、市役所へ行き、転入届。


帰宅後、HDDで
『NHK杯将棋トーナメント』
●森九段ー○屋敷九段
46銀型三間ー居飛穴


元の部屋へ行き、最後の荷物運び。


焼肉屋に寄り、カルビうどん。
924円と高めだが、量が多く、食べ終
えるのに、40分くらいかかった。旨い。

securedownload_convert_20130815010526.jpg


白川道『竜の道(上)』読了。
08/15 01:40 | 未分類 | CM:0
8・15(木) 貧乏性
心機一転、せっかく引っ越してきたのに
、なんだかなぁ。
運んできた荷物がしっちゃかめっちゃか
なまま。かたす気がおきない。
しかも、やっぱ貧乏性だからか、捨てよ
うと思っても、なかなか捨てられない。




7:45起床
64.8


15時まで株

久々に少し大きめの負け。


株のあと、昨日に引き続きまた市役所へ。
住民票を取りに。
明日、警察署へ行って、免許の住所変更。


夕方、田代さんから電話。
結婚生活と将棋の話を30分ほど。


夜、ネット将棋を20局近くやった。
08/15 18:14 | 未分類 | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
