--/-- --:-- | スポンサー広告
11月のまとめ
<株>
今月もなんとかプラス。
今年の目標はトントンだが、かなり現実
味を帯びてきた。
なんとかプラ転して、自信につなげたい。



<車>

走行距離:106km(44,274km)

車について、アンビバレントな気持ちを持
っている。何度も書くが、今の車はとても
気に入っている。
でも、なくてもそんなに困らない。
維持費は年間50万(推定)。月、約4万。
そこまで払う価値はない気がする・・・。

今考えているのは、来年の5月で車検な
ので、そのタイミングで売るか、保有継続
かを決めようと。



<個人的な出来事>

・土日バイト、本来の職場に復帰
・将棋ソフト「激指」に飛車落ちで負けた
・女流棋士・渡部愛さんに初勝利
・商工会議所の青年部を退会した
・アルバイトさんに初めて注意した
→注意した自分が凹んだ
・会社が潰れるわけを勉強したくなった
・マッキーと久々に会った


<世の中の出来事>

・日経平均14200円→15660円
・猪瀬東京都知事が徳洲会から5千万
の資金提供を受けていた問題
・有名百貨店で次々と食材虚偽表示
・森内名人、竜王奪取で二冠



剛力ダンスがYouTubeで1000万回以上視聴されてるとのこと
20131130224204_convert_20131201011023.jpg
12/01 01:08 | 月まとめ | CM:0
12・1(日)
3:30就寝


9:45起床

バイトの日

通勤電車&休憩中、大鹿靖明
『ヒルズ黙示録』


少~しだけ苦手だったMさんとい
う社員が店舗移動になってた。


12/02 15:05 | 未分類 | CM:0
12・2(月) 『釣りバカ日誌』
2:00就寝


8:30起床
63.1


15:00まで株

5008 東亜石油(v.4,211,000株)
7999 MUTOH(v.7,323,000株)



株のあと、久しぶりに『釣りバカ日誌』
を観た。

51v8ZQNA3VL__SL500_AA300_.jpg

やはりこの映画は面白い。
このシリーズは8まで観たが、この1が
最も面白かった。
この映画のハマちゃんとみちこさんは
私の理想とする夫婦の姿である。



HDDで『NHK杯将棋トーナメント』を見た。
○丸山九段ー●金井五段
角換わり腰掛銀


HDDで『ザ・ノンフィクション』を見た。
~花嫁のれん物語4~



夜、居酒屋にて売上の確認など。
12/02 15:11 | 映画 | CM:0
12・3(火) 『ヒルズ黙示録』
3:00就寝


8:30起床
63.1


15:00まで株

5008 東亜石油(v.3,108,000株)


株のあと、実家へ行き久々に洗車。
飯も頂いた。


整骨院へ。


帰宅後、大鹿靖明『ヒルズ黙示録』
読了。

51c+ea6zuML__SL500_AA300_.jpg

高橋篤史さんの本を読んでる時もそう
なのだが、不正な資金還流のスキー
ムの話になると、ほとんど理解できな
くなる。相当な知識不足のようだ。
理解できないところが多いながらも楽
しく読めた。
12/03 22:49 | 未分類 | CM:0
12・4(水) 『倒産社長の告白』
2:30就寝


8:15起床
63.2


15:00まで株

5008 東亜石油(v.3,191,000株)
8291 日産東京(v.1,329,000株)

日経平均、-340円(15400円)。



株のあと、年金事務所へ。
後納制度の期限の確認(2015年9月末)。



夜、三浦紀夫『倒産社長の告白』読了。

41F2N33C9RL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

普通にカネが底をついて倒産するパタ
ーン。
読んでて、カネを借りまくらないで、とっ
とと倒産させればいいのにと何度も思
ったが、実際に自分がその身になれば
やはり、ずるずるとしてしまいそうだ。
そこの見極めが早ければ早いほど、傷
は浅くてすむ。株の損切りと同じか。




・東日本大震災から1000日
・鈴木紗理奈(36)が離婚
・背泳ぎの寺川綾(29)が現役引退

PN2013120401001324_-_-_CI0003.jpg
12/04 15:28 | 未分類 | CM:0
12・5(木) 『殺人の告白』
後頭部がかゆい。
皮膚科に行ってみるべか。



2:00就寝


8:00起床
63.3


15:00まで株

4112 保土谷科(v.2,043,000株)
5008 東亜石油(v.3,725,000株)
6815 ユニデン(v.15,256,000株)

日経平均-230円(15180円)


株のあと、風呂。


17時半から1.5時間ほど居酒屋の
手伝い。


帰宅後、『殺人の告白』を観た。
レンタルの開始を今か今かと待ち
わびていた映画(2012)。

51CykHWOgEL__SL500_AA300_.jpg

韓国で1986~1991年にかけて10人の女性が
殺害された未解決事件があって(華城連続殺
人事件
)、それを基に作られた『殺人の追憶』
という映画は、私のベスト5にはいる映画なの
だが、この『殺人の告白』は、その犯人が時効
成立後に現れたら、という(架空の)話。

映画としては面白い。退屈しない。
ジャッキー・チェンも顔負けのアクションシーン
の数々。ただ、そこに力を入れ過ぎの感あり。
なので、観終わった感想が「面白いアクション
映画だった」。

『殺人の追憶』は違う。観終わると、なんとも言
えない気持ちになる。人生の不思議さ、儚さ、
不条理さなど、いろんなことを感じさせてくれる。
久しぶりに『殺人の追憶』が観たくなってきた。

51R6NGYVMVL__SL500_AA300_.jpg
12/05 15:32 | 映画 | CM:0
12・6(金) 整骨院の山田さんが退職
1:30就寝


8:30起床
63.1


15:00まで株

4112 保土谷化(v.770,000株)
5008 東亜石油(v.1,387,000株)
6815 ユニデン(v.3,651,000株)

日経平均+120円(15300円)



株のあと、風呂入って整骨院へ。
なんと、山田さんが先月で退職した
とのこと。
何も言わないなんて、みずくさい。
受付の池谷さんによると、いろんな
勉強がしたいので辞めたとのこと。
一体なんの勉強がしたいんだろ?
12/06 15:51 | 未分類 | CM:0
12・7(土)
2:00就寝


9:30起床


バイトの日

通勤電車にて高橋篤史『粉飾の論理』
内容を理解するのが難しくて、すぐ眠く
なる。


帰り際、PCコーナーに立ち寄った。
デスクトップの再見積もりをお願いした
結果、先月より安くなったので、もう買
ってしまおうと。
もっとも、カネ持ってきてないので、明
日買いますんで、ってことで。
12/09 02:02 | 未分類 | CM:0
12・8(日) デスクトップPC購入
3:00就寝


9:45起床


バイトの日

通勤電車にて高橋篤史
『兜町コンフィデンシャル』
内容を理解するのが難しくて、すぐ眠く
なる。


バイト中、思ったこと。

このバイト先の人々はほとんどが良い
人だが、極数人、この人はオレのこと
嫌いっぽいな~と感じる人もいる。
正直、瞬間的にカチン!と来ることもあ
るのだが、そんな怒りを瞬間的に静め
る訓練ができる場だと思うことにする。



バイトのあと、昨日のPCコーナーへ寄
り、PC購入。
組み立て後、到着まで2週間前後、か
かるとのこと。


そのコーナーに居る時、以前いっしょに
働いていたHさんが働いてるのを発見。
声をかけると「飲み行くぞー」と。
Hさんの同僚含め3人で飲みに。


日付変わった頃、帰宅。
12/09 03:23 | 未分類 | CM:0
12・9(月) 『ROCKY』
就寝前、HDDで

『NHK杯将棋トーナメント』
●広瀬七段ー○村山六段
後手一手損角換わり

59飛車と打った局面。
32銀成りからの簡単な詰みに、両対局者
とも気付いていない(司会の矢内さんだけ
が気付いてた)。
tuminogasi.jpg


『ザ・ノンフィクション』
~知るも知らぬも道玄坂・完結編~
串徳・別居夫婦の15年



4:00就寝


8:45起床
63.7


15:00まで株

5008 東亜石油(v.2,621,000株)
6815 ユニデン(v.5,300,000株)

日経平均+350円(15650円)

前場は微プラだったのに、後場、ユニ
デンの踏み上げにやられ、マイ転。



『殺人の告白』を再度観た。

『殺人の追憶』と関係ない映画だと思
って観ると、かなり面白いかも。
51CykHWOgEL__SL500_AA300_.jpg



久しぶりに『ROCKY』を観た。

512BEuznEOL__SL500_AA300_.jpg

町山さんのオススメ映画と知って
気になっていた。
というのも、2・3・4の方が面白い
と感じていたので、1はあまり観
返す気がしなかった。

気付いたのは、今までROCKYシ
リーズを私は「強い!カッコいい!
」という視点からのみ、観ていた
といういことだ。
2・3・4と、ロッキーはどんどんヒー
ロー化し、カッコよくなっていく。
それに対し、この1は高利貸しの
使いっぱしりをしていたロッキー
がチャンスを掴んで、そんな生活
から抜け出し、自分を変えようと
する話だ。
だから、この1のロッキーはカッコ
悪い。
しかし、ロッキーの這い上がろうと
する姿に、自分を重ねて見る人に
とってはこの1が最高ということに
なろう。
12/09 16:44 | 映画 | CM:0
12・10(火) 大負け
正直書くと、先週金曜の大引けの段階
で、私は希望に満ち溢れていた。
株の今年の成績をプラ転にできそうな
ところまで来ていたからだ。

土日のバイト中も、あと15営業日、一日
8,000円ペースで達成だ!などと計算し
てニンマリしてた。よほどの大負けを喫
しなければ、まず達成できる!

しかし今日、その大負けを喫してしまった。

-318,238円

今日ストップ高をつけたユニデンに執拗
に売り向ってしまった。

まぁ今年のプラ転はまず無理であろう。
それは仕方ない。
回復不能な致命傷というわけでもない。
大切なのは心の立て直し方だ。







2:45就寝


8:15起床
63.5


15:00まで株



株のあとは、ボケッとしたあと、板倉
雄一郎『社長失格』をパラパラ読んだ
り、YouTubeで板倉さんの動画を見
たりしていた。

株で大負けした時、会社を倒産させ
たり、自己破産した人の本を読んで
「自分の傷なんてたいしたことないな」
と思うことは、有効な心の立て直し方
だろうか?難しいところ。
12/11 17:06 | 未分類 | CM:0
12・11(水) 取り返そうとしてさらに損する
うーむ。
ダメだ。

昨日、S高のユニデンを売りで4000株
強制持ち越し(張り付いて逃げれず)。
寄り付き、7円GUで-2.8万。そこから
ゴチャゴチャやって+2万まで回復。
そこで「昨日の負けの15分の1かぁ~」
などと思ってしまった。
こんな発想になると、もうダメだ。
とにかく取り返したいというだけの無茶
なトレード連発で、気付いたら-10万。

しかも。
13時過ぎ、急に画面が見づらくなった。
最初、メガネの汚れかと思ったが、明ら
かに違う。間違いなく目の異常だった。
こんな症状は初めてだったので、正直
ビビッた。トレードを続けたいのはやま
やまだったが、15時まで横になってた。

今、これを書いてる時点で、目は治った
と思われるが、改めて目は大切にしな
ければと思った次第。

そんなわけで、数日は株を離れた方が
いいのかもしれない。







0:30就寝


7:45起床
体重はかり忘れ


13:15まで株

15:00まで睡眠


15:30 居酒屋の土地の件で業者と会う


それ以降は部屋で安静にしていた。
本を読んでいたいが、目に負担がかかり
そうで少し心配。



・そのまんま東が維新の会を離党、議員辞職へ
12/11 22:32 | 未分類 | CM:0
12・12(木) 今日も負け
今日は株やらないつもりだったが
、朝起きると「今日は勝てそう!」
なんて希望に満ち溢れちゃってて。
結局、今日も10万以上負けた。



2:15就寝


8:45起床
63.3


15:00まで株


株のあとは、一日中、YouTubeで
いろんなのを見てた。
現実逃避的に。
特に『すべらない話』を長時間見て
た。
あと、坂上忍が「潔癖症でブスが
嫌い」というキャラクターで最近ち
ょっとしたブームになってるのを知
った。




・厚生労働省は国民年金保険料納付しない滞納者全員に対し
 、財産差し押さえを予告する督促状を送る方針を固めた
12/13 01:17 | 未分類 | CM:0
12・13(金) 株を休んでる間、気をつけるべき事
2:30就寝


9:00起床


今日は、自分の「勝てそう」という
主観は完全に無視して、株強制
休み。


普段、株休んだら、こんなこととか
できるなってことがたくさん思い浮
かんでるのに、全然できず。
窓あけて、部屋の空気の入れ替え
をしたくらい。
あと、洗濯機2回まわしたくらい。

一つだけ、絶対気をつけるべき事。
今までの経験上、株を休んでる最
中にネット将棋を始めたが最後、ネ
ット将棋廃人生活確定なので、それ
だけはやらずにおこうと。
12/15 00:57 | 未分類 | CM:0
12・14(土) 『社長復活』
2:30就寝


10:00起床


バイトの日


印象的なこといくつか。

・出勤直後、2年目社員Oさんが「おはよ」
 と言ってきて、その1分後くらいに私の
 所にきて「すいません調子のりました」。
 ちょっと面白かった。

・2ヶ月ほど前にこの店舗に来た女性主
 任Tさんが、私の後ろから「頑張って」
 と両腕をポンとたたいた。それを見てい
 た2年目社員Oさんがニヤニヤしてた。

・レジのIさんが食堂で泣いてて、話を聞
 くと、クレーマーにレジで散々怒鳴られ
 たと。
 Iさんには15歳くらいの女の子がいるの
 だが、その子が5歳くらいの時の写真を
 スマホに入れてて、見せてもらうと確か
 にかわいく、辛いことがあった時にその
 写真を見ると、この子のために頑張ろう
 と思えるとのこと。
 私も自分にとってのそーゆー写真という
 か、存在?が欲しいなと思った。


休憩中、板倉雄一郎『社長復活』読了。

51r2uVFSi-L__SS400_.jpg

いずれ、やりたくても、やれない時期がくる。
だったら、やりたいことを、やれるうちにやってしまおう。
最悪、死ぬだけだ。
何をしていようが、いずれ死ぬんだから。
12/15 01:29 | 未分類 | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
